SSブログ

タカタ リコール ホンダ 車種 一覧を確認せよ! [タカタ リコール ホンダ]

エアバッグを膨らませるインフレーターが破裂するという
タカタのエアバッグ問題に関連する、ホンダのリコール車種一覧を確認しました。

今回新たにリコールされた台数は17.6万台。
2014年12月11日に国土交通省へ届出られたリコール対象車種は以下のとおりです。

リコール対象車種

2003(平成15)~2004(平成16)年式
フィット
ストリーム
シビック フェリオ
シビック ハイブリッド
CR-V
モビリオ

2003(平成15)年式
モビリオ スパイク
ザッツ
アコード
アコードワゴン
エレメント


型式などの詳細情報はこちらでご覧下さい。
ホンダ10車種のリコール(2014年12月11日 国土交通省 届出)


自分はホンダのオデッセイだったので対象からは外れていましたが、
ホンダ愛用者としてはとても他人事とは思えません・・・

自動車部品大手であるタカタのエアバッグ問題はどこまで拡がるのでしょう。


タカタのエアバッグが原因となった国内におけるホンダのリコール台数はこれまでに約117万台。

これに加えて調査リコールが約13万台というから相当な台数です。

対象の車を使用しているユーザーへは販売店からダイレクトメールが届くようですが、
自分で能動的に調べて動くことも大切かと思います。

対象車種の数などについては、いろいろなメディアで報道されていますが、
ホンダの公式ホームページ及び、それぞれの情報を見比べてできるだけ正確な情報に努めたいと思います。

リコールを機に車を乗り換えるのも一つの手かもしれませんね♪
中古車一括査定で楽天スーパーポイントがもらえて一石二鳥ですよ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。